みやふきんの見聞録

見聞きしたり感じたものを記録するブログ

今月のお酒(11月)

f:id:mi8fukin:20191112115936j:plain

先月はお酒を控えてました。8月9月と連続して風邪をひいていました。、風邪が治ったと思えば、すぐにお酒を飲みはじめていたら、喉の調子がまた悪くなったりしていたので、10月は一度お酒をやめてみました。そのおかげなのか、無事に風邪をひかずに10月を乗り切れました。

そんなわけで、11月に入ってすぐお酒の瓶を開けました。

 

玉乃光酒造(株)の純米吟醸TAMA

 

こちらはワイン酵母で作ったお酒らしいです。使用米は備前雄町100%

酸味が少しあってフルーティーでやや甘口。飲みやすいです。ピリピリした感はほとんどないです。

ワイン感覚で冷やして飲みました。

ラベルもどことなくワインっぽいように思います。黒猫がかわいい。

https://www.meimonshu.jp/modules/sakemap3/index.php?page=sakedetail&lid=1542

 

玉乃光酒造(株)のサイト↓

www.sake.com

今月は10日ほどで飲みきってしまいました。飲みやすいとすぐに飲んでしまいますね。

来月も健康で、お酒を楽しめますように!