みやふきんの見聞録

見聞きしたり感じたものを記録するブログ

今月のお酒 (2020年6月)

f:id:mi8fukin:20200628205040j:plain

 

今月のお酒は、新潟県小千谷市にある高の井酒造(株)の純米吟醸酒伊乎乃(いおの)」です。

ブログに書くの、今月もギリギリになってしまいました。

 

私が飲んだのは2019年8月製造のもの。飲み口まろやか。後味はスッキリしています。ピリッと感も少なめで、私は飲みやすかったです。

高の井酒造さんの公式サイトではなぜか取り扱いのないお酒。

ネット通販にはあるようです。

この通販サイトでは褒めまくっています。

item.rakuten.co.jp

上記の通販サイトだけでなく、他にも取り扱いあると思います。

(上記の生産年は古いかもしれないです)

 

高の井酒造さんのサイトはこちら↓

www.hatsuume.co.jp

 

もはや、私はずっと生協の宅配カタログに載っているお酒しか買っていません。

バイヤーさんが毎週載せてくれる中から、いいな、というのを選んで、1〜2ヶ月に一本くらい購入しています。今年も載っていたな、伊乎乃(いおの)。