みやふきんの見聞録

見聞きしたり感じたものを記録するブログ

今月のお酒(3月)


毎月一本お酒を開けて飲むことにしています。今月はこれ。

丹波ワイン(株)のCidre シードル


f:id:mi8fukin:20190303163930j:plain


他のメーカーのシードルは飲んだことあるのですが、丹波ワインのは初めて。実は私、ワインの酸味があまり好きではなくて、好んでは飲まない方なのです。

でも、丹波ワインの一部のワインは好んで飲みます。私の中ではお気に入りのワイン醸造所なのです。


で、シードルの味はというと……

りんごのみずみずしさを感じるほどよい酸味。ちゃんとりんごの味がします。そして甘すぎない。とても飲みやすくて、ごくごく飲んでしまいそうですが、比較的高価なので、味わって飲みます。

でも、一本に入っている量も多くないから(500ml)今月は三日間でお酒を飲む期間が終了しそうです(笑)。最近では最短。


シードルの詳しい情報はこちら↓


http://www.tambawine.com/fs/tambawine/cidre/cidre500ml


丹波ワインでは青谷梅わいんもおススメです。


丹波ワイン(株)の公式サイトはこちら↓

http://www.tambawine.co.jp/