みやふきんの見聞録

見聞きしたり感じたものを記録するブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶と私

紅茶と私 私がまだ20代の頃、同人誌即売会で配布したり、欲しいという知人に郵送していたフリーペーパー(写真のもの。タイトルの下、発行者名が本名なので、折り曲げてます)。 先日、本棚を整理していて発掘しました。 フリーペーパーが発掘されたのも何か…

咲くやこの花館に行ってきました!

咲くやこの花館の乾燥地植物室 「POPなきのこ展」のために咲くやこの花館に行ってきました。 20年以上前に一度行ったことはあると思いますが、大部分を忘れていました。 咲くやこの花館は EXPO'90「花と緑の博覧会」に合わせて作られた大温室だそうです。 花…

POPなきのこ展に行ってきました!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mi8fukin/20190112/20190112201034.jpg

咲くやこの花館で開催中の「POPなきのこ展」に行って来ました! 初開催!POPなきのこ展 | 大阪の植物園-咲くやこの花館- 地下鉄鶴見緑地駅で降り、鶴見緑地公園内に入ると人が並んでいるところを発見!もしかして入場列?と思いきや、それはフリーマーケッ…

今月のお酒(1月)

こんばんは。今日は小寒。これからまだまだ寒くなっていきますね。 そんな時には熱燗もまたおいしい季節です。 でも、私は常温かぬる燗が好き。 私は日本酒を月に一本だけ開けて飲むのを習慣にしています。 お酒は飲めば飲むほど欲しくなるのはわかっている…

MOE 40th Anniversary 5人展(阪急うめだギャラリー)

新年早々にMOE 40th Anniversary 5人展へ行って来ました! 2019年1月7日まで阪急うめだ本店9階の阪急うめだギャラリーにて開催中の巡回展。 新年早々にMOE 40th Anniversary 5人展へ行って来ました! 展覧会概要 作家ごとの私の感想 MOEバックナンバー写真…