みやふきんの見聞録

見聞きしたり感じたものを記録するブログ

今月のお酒(4月)

すっかり暖かくなり、時には蒸し暑いとさえ感じるこの頃です。

今月のお酒、報告をサボっておりました。

実は今月、お酒を飲み終えたのは月の前半でした。忙しい日々のなか、4月が終わるまでにはと先延ばしにして今日に至ります。

あまりに記事を書かないから、はてな運営から「記事を書いたらどうですか?」メールが来てしまいました。

 

さて、今月のお酒はこちら!

 

f:id:mi8fukin:20190424204802j:plain 

近江ねこ正宗「HARUNEKO」

shigasakari.jp


とにかく瓶が可愛い!

春らしい色あいで、鼻の部分がふんわりシールなのがまた可愛い。


お味は、思ったりよりしっかりしている。瓶の印象とはちょっと違っていたなぁというのが私の感想。

もうすこし、さらっとして甘かったらよかったかな。

ちょっと残念ではありました。


 もう来月まで残りわずか。

ストックの日本酒が3本あるので、どれにしようかと考えるのもまた楽しいです。

また来月を楽しみしてもらえたら嬉しいです。