みやふきんの見聞録

見聞きしたり感じたものを記録するブログ

今月のお酒(2020年7月)

f:id:mi8fukin:20200726142533j:plain


今月は兵庫県姫路市にあるヤヱガキ酒造(株)の「無濾過生原酒しぼりたて 八重垣」を飲みました。


限定生産なので、ロットナンバーつきの札がついてました。

f:id:mi8fukin:20200726143619j:plain

f:id:mi8fukin:20200726143728j:plain


もっと早い時期に飲めばよかったんでしょうけど、2019年の新酒を今頃いただきました。

ヤヱガキ酒造のお酒は以前に「特別純米八重垣」を飲んだことがあり、とてもまろやかでおいしいお酒という印象でした。


こちらの原酒。やはり原酒ならではの強さはあるように感じました。口あたりの良さは変わらず、とても飲みやすいお酒でした。


八重垣酒造のサイトはこちら↓

https://www.yaegaki.co.jp/sake/